人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Motorcycle Video BLOG 

bikevideo.exblog.jp
ブログトップ
2004年 06月 20日

ISUZU BELLET 1600GT FASTBACK 2

ISUZU BELLET 1600GT FASTBACK 2_a0024834_114411.jpg
ベレGファーストバックのコックピットです。(今は誰もそんな事言いませんね。)

イグニッションキーはパネルに挿すやつで、今のハンドルに挿すのと違って雰囲気は絶対昔のタイプです。

ミッションは手を下ろしたあたりに垂直に短くちょこんと出ているだけで、操作感は軽く気分のいいものでした。

写真ではハンドルが大きく見えますが、実際はそんなに大きい訳ではなく、その操舵感も直進ではどっしりしていながらもカーブが来るのが楽しくなるハンドリングでした。

木のハンドルも以外と手に馴染むもので、今思えば結構贅沢な作りだったのかも。

出先でツインキャブの片方の金属製(真鍮か?)のフロートに穴が開き、沈んでしまい、ガソリンが気化せず、シングルキャブになってしまって全然スピードが出なくなり、大変な目に遭いました。

途中半田ごてを借りて、その穴を塞いで無事帰って来た思い出があります。

メータですが、左から燃料計・電流計・忘れ・オイル圧計・タコ・スピードメータです。

センターメータの下のライトとワイパーのスイッチはパネルデザインに上手くビルトインされていますが、トラックのエルフの運転席に同じものが並んでいたのには少し驚き、どっちが早い採用だったのかと思いました。

by hmito | 2004-06-20 11:45 | いすヾべレGファーストバック


<< いよいよ、きょうから7月      ISUZU BELLET 16... >>