Motorcycle Video BLOG 

bikevideo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 26日

今日は昼からビール!

朝から都内に用足しに行って来ました。 バイクで向かいました。 都心へ入って行ったら、蒸し暑さと路面からの反射熱で若干バテ気味になります。 バイクウェアはメッシュウェアなので、体はそこそこ快適なのですが、ヘルメット内は風が抜け難いので、不快指数120%!

そういう訳で、家に戻って汗をシャワーで流して、値段が安い割には美味しい第三のビールを昨日、女房の手の手術のお見舞いの土産で貰った、水戸の梅のお菓子をつまみにぐびぐびとやっております。

この紫蘇の葉でくるんだお菓子は甘いお菓子なのですが、意外とビールに合うんですよね。
a0024834_15595556.jpg

[PR]

# by hmito | 2005-06-26 16:00 | My酒 おつまみ
2005年 06月 25日

明日6月26日オープン

家からすぐ傍にホテルエミオン東京ベイが明日オープンです。
http://www.hotel-emion.jp/index.php
a0024834_22462430.jpg

知人のマンションから戻る際に1枚パチりです。
写真の左方向が東京ディズニーです。
ホテルの連絡バスのテスト運行を何度も見掛けました。
[PR]

# by hmito | 2005-06-25 22:47 | 東京ディズニー傍に暮らして
2005年 06月 19日

魚フライの下ごしらえ

a0024834_14153331.jpg我が家の場合ですが、飲み終わった後の牛乳パックを使います。


a0024834_1415468.jpgラーメンどんぶりに割った卵を入れてから適当に掻き回して後、満遍なく浸け込みます。


a0024834_1416391.jpgパン粉も同様に満遍なくです。


a0024834_14162073.jpg出来上がりはこんな感じです。



今回の自分の守備範囲は、フライにする前の下ごしらえでした。
魚もパックから取り出したままですし、フライに揚げたのも我が女房殿ですので、料理らしい料理をしたとはとても言えませんが、ま、手を掛けた事には変わりはないと思うのですが・・・。 m(_ _)m
[PR]

# by hmito | 2005-06-19 14:04 | きょうのご飯
2005年 06月 17日

マーチのオープンカー?!

レスポンスニュースメールで配信されていたマーチのオープンカーの画像です。
a0024834_9223042.jpg

こりゃ良さそうかな?と思ったのもつかの間・・・


a0024834_9225262.jpg

これはどうやら4人は乗れないみたいですねー、残念!斬りー!
[PR]

# by hmito | 2005-06-17 07:14 | 車にワックスは必要か?
2005年 06月 10日

福井の朝

ホテルから新装なった福井駅方面を眺めています。
路面電車が中々に雰囲気を醸し出しています。
a0024834_2121497.jpg

[PR]

# by hmito | 2005-06-10 21:23 | 生活の糧