Motorcycle Video BLOG 

bikevideo.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2005年 01月 30日

まず、最初に野菜を準備です。
a0024834_21382223.jpg


次に今日買って来た鍋を馴染ませる作業です。 
a0024834_21394188.jpg

つい先日、25年使って来た鍋にヒビが入り、使えなくなったので、今日店で買って来ました。 今時期鍋は売っていないだろうと思っていましたが、大きなお店には置いてました。 この辺で言うと茨城県の笠間焼や栃木県の益子焼が有名ですが、そこ迄行けば、恐らく色々選べるでしょうけども、ここからだと半日も掛かるので、日曜の昼過ぎにちょっと行くという訳には行きません。

で、出来上がったのがこの鍋です。
a0024834_21385338.jpg

いつもの事ですが、鍋もの後はお腹が一杯です。
[PR]

by hmito | 2005-01-30 21:45 | きょうのご飯
2005年 01月 30日

今日の富士山です。

今日の富士山です。

半年エンジン掛からなかったバイクの恐らく変質してしまって本来の性能を出せないであろうガソリンを消化したくて、朝からちょっと近くを走りました。

羽田空港のすぐ傍です。 東京モノレールがすぐ傍を行き来します。 最近閉鎖になった東急ホテルのすぐ近くです。

デジカメを望遠にして撮ってみました。 カメラのせいなのか、写す自分の腕なのか判りませんが、肉眼で見るより随分ぼやけて写っています。

こっち地方の天気は本日大変良かったのですが、いかんせん風が強くてそれが又冷たく痛いときてるので、長い時間たったままは少し辛い程。 不思議とバイクで走り出してしまうと、それ程苦にはならないところが不思議ではあります。

風の強さは川面をご覧になればイメージが伝わるかと思います。
a0024834_16412628.jpg

この辺の近くには新設になった第2ターミナルに行く道路が同じく新たに出来ていました。
[PR]

by hmito | 2005-01-30 16:53 | MotorcycleVideo90
2005年 01月 29日

少し早いですが

春先4月1日より高速道路の二人乗りが開始されます。
首都高の真ん中辺は、従来通り二人乗り出来ませんが、中央高速を除けば、それ以外の一般高速道路は二人乗りループを描く事が可能です。

そこで、警視庁のデータを借用して私なりの推奨ルートを追記してみました。
a0024834_18433268.gif

この図の元データは警視庁のhttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/syutoko2/syutoko2.htmより頂いています

 色々調べましたが、今のところ、この図が一番解り易いのでUPしました。

 若干見難いですが、黄色の追記部分が私的首都高二人乗り都内パスルートです。 このルートですと、首都高と接続している高速道路の内、中央高速道路を除き、どの高速道路へも二人乗りで比較的安全に行けると思います。

 安全に行けるであろうと思うのは、黄色で示したコースは比較的カーブがきつくないからです。 狩場IC過ぎて少しきついカーブがありますが、それ以外は、二人乗り初心者でも、そうそう問題は無いと思います。

 東京港トンネル内は渋滞すると息苦しくなります。

 葛西JCTから堀切JCTは橋桁の位置が高く、強風時は気をつける必要があります。(自分は高いのが苦手なので端は走れません)

 黄色の案内では、外環を推奨していますが、これもきついカーブが無い事と比較的流れが安定しているからです。 当然ながら、川口線・中央環状線・5号池袋線を抜けて行くよりもコストが数百円増えます。 横浜ベイブリッジを案内しているのもコスト共々同様理由です。

 他にもアイデアありましたら宜しくお願いします。
[PR]

by hmito | 2005-01-29 18:49 | MotorcycleVideo90
2005年 01月 27日

きょうも

今日も似たようなイメージですが、少しのお化粧直しです。

毎日寒いので、去年の夏の写真です。
a0024834_2222930.jpg

季節感が無くて申し訳ないです(笑)。
[PR]

by hmito | 2005-01-27 21:54 | 暦・季節
2005年 01月 26日

1988型BMW製バイクです。

17年も昔のバイクです。

4輪と2輪の両方を生産しているメーカーは世界中広しと言えども、日本のホンダとドイツのBMWしか在りません。 

現代の交通環境下でも充分に通用する性能を維持しているK100RSというバイクです。

東京ディズニーランド脇の道路を加速している動画像です。 ここをクリックしてみてください。
a0024834_224315.jpg

この写真はバイクの右側から写したものですが、如何にもドイツをイメージさせる無骨さです。
[PR]

by hmito | 2005-01-26 22:06 | MotorcycleVideo90
2005年 01月 25日

てな訳で

少しのお化粧直しとカウンターの設置をしてみました。

一度に表示する書き込みもラッキーセブンに抑えてみました。 表示が軽くなりました。 又、皆様ご贔屓に宜しくお願いします。

お色直ししたところ、画像表示に時間が掛かるようになりました。
[PR]

by hmito | 2005-01-25 23:15 | ご挨拶  m(_ _)m
2005年 01月 23日

最近

このBLOGも画像データが増えてきたせいもあってか、昼は兎も角も夜間のパフォーマンスの悪さは、書き込む事を躊躇させるに充分です。

そんな訳で、只今積極的に更新をしていません。 不要画像を削除して軽くしてからでないと駄目なんでしょうかね?
[PR]

by hmito | 2005-01-23 18:34 | ご挨拶  m(_ _)m
2005年 01月 09日

Uleadの製品に付いて来ました。

こういった動画像と音楽を作ってみたいです。

自分が作れた訳ではありませんが、いい感じです。 この動画像に触れながら癒しのミニミュージックを聞いていると気持ちが癒されます。 是非、どうぞ。

どなたか教えて頂けませんでしょうかね? こういった動画像ソフトとサウンドの作り方を・・・。
a0024834_21451967.jpg

この画像はUlieadの製品付録です。
[PR]

by hmito | 2005-01-09 18:20 | 癒しグッヅ
2005年 01月 03日

本年初めてのバイクRUN

年明け一月三日の午前中は、比較的ポカポカ陽気で早速近所RUNに出掛けました。走っていて冷たさは全く感じず、富士山も遠くに見えて、気分良しの本年初めての走行になりました。
a0024834_17484682.jpg

お台場の先に羽田空港への着陸航路の真下に当たる路上で飛行機とバイクを一緒の画面に入れてみました。1枚の写真を撮り終えると、すぐ又次の飛行機が着陸態勢に入って来ます。羽田空港は過密ダイヤだと言われるのが、ここで見ていると良く判ります。感覚的には数分おきに次から次といった塩梅です。
この静止画像の後の動きを動画像に収めてありますので、宜しければここをクリックしてご覧になって下さい。
[PR]

by hmito | 2005-01-03 17:52 | MotorcycleVideo90
2005年 01月 02日

パトカーに前を走ってもらいました!

a0024834_2142145.jpgパトカーに前を走ってもらいました! パトカーが先導してくれると夜道でも安全に走れます(笑)。
場所は東西線の行徳駅前を通過しています。大して明るくもない行徳の駅前町並みですが、グレーの曲とたわいのない会話がけだるい空気で包み込みます。映画のシーンと思えなくもないです。

パトカーに先導された?!動画像です。

[PR]

by hmito | 2005-01-02 21:44 | 車にワックスは必要か?