Motorcycle Video BLOG 

bikevideo.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2004年 12月 31日

2004年はお世話になりました

2004年は大変お世話になりました。

本年最後の日としては、冬らしい寒さで暮れそうです。

何はともあれ、平穏で普通に過ごせそうな大晦日です。

今日は日がある内に風呂沸かして、紅白歌合戦見て、年越し蕎麦かな(笑)。
[PR]

by hmito | 2004-12-31 10:29 | ご挨拶  m(_ _)m
2004年 12月 30日

いよいよ明日は大晦日

明日で今年も終わり、新しい年がやって来ます。

明日はアメ横?

今日の様に快晴な大晦日であれば気分良しすが、天気予報では朝から雪が舞うとか・・・。

それにしても人間の世界でも大自然の中でも衝撃的な事件が非常に多かった2004でした。 事件が多くなったのは、他人に無関心で自分の利害だけを最優先に考えて、しかもそれを実行してしまう処に大きな原因があるように感じています。

もっと周りの人達や環境に興味を持ち、尚且つ人様の事をよおく考えてから、そこそこに廻り出す世の中の流れだと思います。
[PR]

by hmito | 2004-12-30 20:31 | 暦・季節
2004年 12月 29日

寒い日には鍋料理を!

寒い日には鍋料理をと言う事で、今晩はキムチ鍋!
仕事が少し遅くなってしまったので、鍋を突付き出したのが9時半も過ぎた頃。

ビールを飲みながらぐだらぐだらと食べてました。
ケーブルTVのMoviePlusとか言うチャンネルでフランス映画の例のタクシーシリーズの何作目かのを見ながらでしたが、この映画は何も考えないで笑える映画です。

キムチ鍋には昼の残りのうどんも入れて味はそこそこ、人様へもお勧め出来るレベル!
お料理上手の奥さんは一生の財産かも。m(_ _)m
[PR]

by hmito | 2004-12-29 23:56 | My酒 おつまみ
2004年 12月 29日

雪です。

寒いのなんのって!
朝から降り出した冷たい雨が、そのままみぞれ混じりの雪に変わりました。

完全防寒仕様で出勤です。
ダウンジャケットは勿論の事、靴やマフラーや毛糸の帽子と手袋で外気に触れるのは顔だけ! こういう日は、家で鍋ぐつぐつコースが宜しいかと。

雪がどのくらいの状況かと言えば、この写真をご覧になって頂ければ、雰囲気は分るかと。 雪国の方々から見れば、何て事ないでしょうけど、自分に取っては十分な雪景色です。
a0024834_1555225.jpg

[PR]

by hmito | 2004-12-29 15:06 | 車にワックスは必要か?
2004年 12月 28日

サーバーメンテナンス

 おはようございます。 m(_ _)m

 バイクの動画像に特化したBlogでないHPを立ち上げているのですが、動画像ファイルは容量が大きい為、専用レンタルサーバーを借りています。 最近になってそこよりアクセス速度をアップする改善という事で、LinkURLの変更が2005/1/1から実施する旨の連絡が来ました!

 ま、改善されるのは良いのですが、動画像ファイル数は、既に90ファイル以上あるので、それらを一個一個自分の手でソースファイル内のURL変更から専用レンタルサーバーへの書き込み等の作業迄、全部やらんといけない訳です。

 あー、やれやれという訳です。

 ここがそのHPです。 90個ものファイル変更なので、全部の作業が終わるのは半年程掛かるかなー。
[PR]

by hmito | 2004-12-28 07:44 | 暦・季節
2004年 12月 27日

こんなマイレージ有効活用法は如何?

女房にも近所の奥さん方からも感謝されるマイレージ有効活用法の一例です。

そのまま放っておくと期限切れになるマイレージですが、今回初めてお台場のホテル日航東京で使える券に換えてもらって、そのまま女房に渡して、近くの親しい友人達とランチに行ってもらいました。

ホテル日航東京内ですと、ランチでもWebで予約が取れます。
日時の調整は女房に任せて、言われた通りに予約迄取ってあげます。
クリスマスが過ぎ、正月前の平日であればランチ予約は、空いてる首都高並みです(笑)。

仕事から家に戻ったその日は、あっちこっちからの奥さんが「御馳走様でした、宜しく伝えてね。」とのことで、こちらも悪い気がしませんでした(笑)。

人様のお役に立つという程の大袈裟なものではありませんが、こんな使い方もあるなーと重い、紹介がてらUPした次第です。

予約したのはここです。
 http://www.hnt.co.jp/restbar/ocean_dining_.htm
[PR]

by hmito | 2004-12-27 20:49 | 暦・季節
2004年 12月 26日

東京ミレナリオ

 東京ミレナリオ見て来ました。寒かった(笑)。

 東京駅から歩いて行きました。着いたのは未だ明るい午後4時少し前。通りのスタート地点には既に順番待ちの人達の列が出来始めていました。 順番待ちは車両通行止めにして、ライト下を練り歩く人達でした。

 しかし広い歩道が両脇に通っているので、自分達は特に並ぶ事もせずに、随分高級ショップが増えた通りをウィンドーショッピングです。

a0024834_19212074.jpg
 車道が午後5時少し前から車両通行止めになります。

 入り口近辺から映しました。

 入り口だけには、通りで一番大きなアーケード?ドーンとあって、左右のビルに少し小さなのが立て掛けられていて全部で三つ横に並んでます。


a0024834_1921319.jpg 
 下から見上げて撮ってみました。脇では大勢のスタッフが写真撮影で止まらないで下さいって大声で叫んでいますが、皆写真撮りたくて立ち止まって撮ったりしてます。
 
しかし、歩道側に居る人達へはそんな事も言わず車道を歩いている順番を待っていた人達にだけ言っています。 歩道から見ても、並んで車道を歩きながらみても大差はないと思います。
 
 ちなみに歩道と車道はロープが仮設されてました。
 
a0024834_19221396.jpg人込みはご覧の様にごった返してます。
[PR]

by hmito | 2004-12-26 20:02 | 暦・季節
2004年 12月 23日

東京ミレナリオ

夜の9時少し前に宅急便会社から電話が入り、代引きで荷物を今から届けに来ると言う。
その注文主は、息子達でなく我が女房殿。

何買ったの?と聞いた所、東京ミレナリオのオフィシャルグッヅだと言う事で、明日から初日の東京ミレナリオに一緒に連れてけと言う。

我が家は、外出の際は色々制約があるお家の事情ってのがあるので、行くには少しの努力が要りますが、毎日の生活の"戦友"でもある女房の言付けは、二つ返事で”ハイハイ”(笑)。

来年以降は東京駅復元とかが始まるらしいので、その影響からか東京ミレナリオの開催は2005年は無い様なので来てみてはどうでしょうか?

http://www.nifty.com/millenario/flash/index.htm

[PR]

by hmito | 2004-12-23 22:39 | 暦・季節
2004年 12月 23日

年賀状

もう年賀状出しましたか?

自分はきょう画像とワープロソフトで完成させました。
差出人の住所、氏名、郵便番号も汎用ソフトで仕上げました。

その汎用ソフトは郵便番号の位置が上下左右微妙にずれるので、中々思った位置に入れられず、そこそこ苦労しながらやっていました。

仕上がりレベルは自分でもまあまあ満足出来る状態でした。
あとは、シール方式の宛先を貼って出来上がりです。
[PR]

by hmito | 2004-12-23 15:20 | 暦・季節
2004年 12月 22日

ミッキーマウスのバスを追い越した!

a0024834_2357311.jpg

XLH883の動画像です。 
ミッキーマウスのバスを追い越します! 

こうして普通に浦安市内の一般道路を走るミッキーのバスって何だか不思議な感じがしないでもないです(笑)。

文字及び静止画像をクリックすると動画像ファイルを読み込みます。

[PR]

by hmito | 2004-12-22 23:58 | MotorcycleVideo90