Motorcycle Video BLOG 

bikevideo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:三番瀬・京葉線・新浦安( 32 )


2005年 05月 07日

GW、私の場合

GWって仕事の方も含めて、それぞれの過ごし方があったかと思います。
自分の場合は、家族してどこかへ出掛け難い環境の為に普段出来ないクリーンナップ大作戦を実行してました。

その1 庭木の手入れ

 丁度この庭木の上がポストになっているので、新聞配達や郵便局の人が入れ難そうにしてるのは気が付いていたのですが、今日葉が沢山付いていたのをご覧の様にばっさりと切ってしまいました。
これで随分入れ易くなりました。
a0024834_17383025.jpg


その2 洗面台のお掃除

 洗面台ばかりでなく、他にも浴室をまるまる、天井を除いて全部綺麗にしていました。 それと洗濯機のこびりついた硬い垢みたいな汚れも、これまたごしごしと綺麗にしてました。
a0024834_17404046.jpg


その3 車の掃除

 車は普段は水洗いだけです。買ってから4年目ですがワックスは一度も掛けた事はないです。 そんな手抜きですが充分綺麗ですので、今回も特に大袈裟な事は何もしてません。 庭で犬をかまっていてふと見るとこのアングルから見える反射する曲線が綺麗に思えたのでUPした次第です。
a0024834_17453037.jpg

[PR]

by hmito | 2005-05-07 17:49 | 三番瀬・京葉線・新浦安
2005年 05月 07日

防波堤が身近にある街

今朝の散歩の際の写真です。

自宅傍の風景です。 極々自然な感じで防波堤がそこかしこにあります。
始めは違和感を感じたりしますが、その内に視野に入っていても風景の一部になりきり、気にもならなくなります。

a0024834_10455678.jpg

[PR]

by hmito | 2005-05-07 10:48 | 三番瀬・京葉線・新浦安
2005年 04月 11日

地震!

いやぁ、揺れました今朝の地震!

朝の7時20分頃でしたが、初期微動があり、ややして後にぐらぐらと揺れ、内心『これやばいか?』と一瞬思う揺れでした。

京葉線はこれで又ダイヤ乱れるだろうな。
[PR]

by hmito | 2005-04-11 08:21 | 三番瀬・京葉線・新浦安
2005年 04月 08日

何とものんびりした今朝の三番瀬

浦安は都心より桜の開花が、少し遅い事からほんのちょっぴり寒い事が判ります。
そんな浦安ですが、今朝の三番瀬の波間にこぼれる日の光が、何とものんびりした春らしさを感じさせます。 向こう岸は幕張辺りですが、ご覧の様に霞がかっていて薄ぼんやりとしか見えません。
a0024834_9123263.jpg

そんな訳で、今日のワイシャツは半袖で出勤です。勿論上着は着てますが(笑)。
この文章をクリックして頂ければ、動画像を再生しますので、宜しければご覧になって下さい。波間がキラキラして如何にも春先の海辺と言った風情です。再生時間は3秒程です。
[PR]

by hmito | 2005-04-08 08:20 | 三番瀬・京葉線・新浦安
2005年 03月 03日

今朝の三番瀬

今朝の三番瀬です。
随分沢山居ます。
a0024834_8103336.jpg


少ないと風情がありますが(笑)。
a0024834_8105166.jpg

[PR]

by hmito | 2005-03-03 08:13 | 三番瀬・京葉線・新浦安
2005年 02月 08日

私がプロジェクトXが好きな訳

毎週火曜日の午後9時15分から始まるNHKのTV番組。
あれ見ると、単純に元気が出て来ます。
自分ももう少し頑張ってみようかという気になって来ます。
[PR]

by hmito | 2005-02-08 22:21 | 三番瀬・京葉線・新浦安
2004年 12月 05日

午後4時過ぎ頃の青い色!

今日も犬の散歩です。
いつも夕方の散歩は女房ですが、今日は夕方ダイエーに買い物に行くと言うので、自主的バトンタッチ。(こういう時は、積極的に恩を売っておきます(笑)。)
デジカメ持っていつものコースに愛犬ハーレーを連れ出します。


この青さが良いですよねー。
この見たまんまの青さでした。
空にぽっかり浮かぶひとひらの雲は、のーんびりと空に寝転んで漂っているようにも見えたりします。
a0024834_16504277.jpg

木々の葉っぱとひそひそ話しでもしていそうです(笑)。
地上を見やると○んちが・・・。 おもむろに袋を出して拾って中に入れて、持ち帰りセット、ハイ終了(笑)。


そんな空を見上げていたら羽田空港に着陸しようとしてる飛行機が視野に入って来ました。
遠くから見ると、凄ーくゆっくりと飛んでる感じで、速さを感じさせません。
a0024834_16505018.jpg
影で黒くなっているのは建設中の20階程のホテルで、向きは丁度東京ディズニーランドの方を向いているようです。
手前のビルに夕日が反射して金色衣装を纏うマツケンサンバ状態です(笑)。


海です。東京湾内三番瀬です。
波が空の青さを映して、より青さが際立ちます。
好きな綺麗な青さです。
a0024834_16505896.jpg

何でもない普通の埋め立て地の風景です。
それでもこの青色の美しさは際立ちます。


そして視野をそのまま上に上げると、これまた綺麗な青々とした青空が目に入って来ます。
a0024834_1651642.jpg

向こう岸の幕張新都心には夕日が未だ当たっているのが見えますが、目の前の海にはもう太陽の光は届いていません。
こんな綺麗な海の青さと空の青さだと、持って帰って青いビールにして冷やして飲んでみたいです(笑)。
[PR]

by hmito | 2004-12-05 17:17 | 三番瀬・京葉線・新浦安
2004年 12月 02日

おはようございます。

今朝の三番瀬です。
時間は朝の6時30分頃です。
何の鳥かはちょっと解りませんが、写っている他にも未だ沢山居て、カモメが頭上を飛んでいたりして意外と自然が一杯(笑)。
a0024834_7461832.jpg

この写真を撮ってる間、一緒に連れている散歩中の愛犬の様子ですが、待ってるのがいかにも退屈って感じで可笑しくなります。

水鳥達が居る辺りは、貝類がびっちりと貼り付いていて、鳥達の餌には事欠かない様子です。
[PR]

by hmito | 2004-12-02 07:58 | 三番瀬・京葉線・新浦安
2004年 11月 25日

寒くない今朝

いつもの様に犬の朝の散歩で、三番瀬(埋め立て人口岸辺)界隈を散策。

おや?外の方が家の中より暖かく感じる。
海端なのに風が冷たくなくて、生暖かいという迄は行かない程度の暖かさを感じます。

天気予報では今日の昼は19度迄?!上がるっていう女房のコメント。

衣替えの関係で冬用の厚手のスーツを着て家を出たけど、季節的には未だ少し早過ぎ?って案配。

こういう気分のいい天気の日には、なーんにも考えないでトコトコのんびりとガラ空き道をバイクで走ってみたいもんです。

中々そういった事がし難い状況の毎日だから、尚更そんな事を強く思ったりしてしまいます。
なーんにも考えずに暗くなる迄遊んでいた子供時代が、懐かしいとかとは又違った思いですが、毎日爽やかに尚且つ力強く生きたいものです。
[PR]

by hmito | 2004-11-25 10:51 | 三番瀬・京葉線・新浦安
2004年 11月 08日

今朝は変な天気です。

今朝の犬の散歩の際に撮った三番瀬から見た幕張新都心方向の眺めです。
a0024834_7481397.jpg

雲が空を覆っています。
少し雲のほころびから青空が見え隠れしていますが、天気予報では曇りですねー。

近所の方の2,3歳のお孫さんがダンプトラックに轢き逃げされました。
手足はぐちゃぐちゃで、救急救命室に入ったままです。

何ともやり切れません。
[PR]

by hmito | 2004-11-08 07:58 | 三番瀬・京葉線・新浦安