Motorcycle Video BLOG 

bikevideo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:癒しグッヅ( 8 )


2005年 02月 28日

かすみ草とスイトピー

a0024834_23561784.jpg

部屋には花がないと・・・とかよく言っています。 松田聖子の歌の名前だそうです。
[PR]

by hmito | 2005-02-28 23:58 | 癒しグッヅ
2005年 02月 13日

OH GIRL

真ん中のレコードはTHE Chi-Lites。 左隣はProcol Harum。 右側はJanis Joplinです。
a0024834_10255164.jpg

Chi-LitesのOH GIRLが好きで今でも時たま聞いたりしています。
今でこそ、極普通のジャンルですが、10代当時の自分にはそれ迄聞いた事の無い新鮮で綺麗なメロディーハーモニーがとても印象的で今でも手元に置いています。

Procol Harumは誰もがどこかで聞いていると思いますが、A Whiter Shade of Paleです。 邦題では青い影です。 この曲も無性に聴きたくなる時が今でもあるので、同じく手元に置いてあります。

Janis Joplin。 Move Overですが、これも初めて聞いた10代当時、聞いてる自分にどんどん入り込んで来る、心の底からのJanis Joplinの叫びに度肝を抜かれました。 当時既に若くして他界していましたが、その時の印象は今も残っていて、何年間に一度くらいは聞きたくなって聞いたりしています。
[PR]

by hmito | 2005-02-13 10:52 | 癒しグッヅ
2005年 01月 09日

Uleadの製品に付いて来ました。

こういった動画像と音楽を作ってみたいです。

自分が作れた訳ではありませんが、いい感じです。 この動画像に触れながら癒しのミニミュージックを聞いていると気持ちが癒されます。 是非、どうぞ。

どなたか教えて頂けませんでしょうかね? こういった動画像ソフトとサウンドの作り方を・・・。
a0024834_21451967.jpg

この画像はUlieadの製品付録です。
[PR]

by hmito | 2005-01-09 18:20 | 癒しグッヅ
2004年 12月 13日

食卓の上の花々!

食卓の花々。
ガーベラとスイートピーと名前がわからない花。
a0024834_2323885.jpg

醤油刺しの頭がちょっぴり見えてます(笑)。

今朝、女房は真っ赤なセーターに袖を通していました。
ぶつぶつ言いながら着始めていたので、何?って聞いたら、息子が統合失調症を発症した日に着ていたセーターでやっと着る気になったって。

何故、今迄着なかったのか聞いてみたら、着れば又何か起こりそうな気がしたと言う。

なるほど、女親ってそんな事を思ったりするものなんだなと今朝は朝から少ししんみりしてしまった。
[PR]

by hmito | 2004-12-13 23:06 | 癒しグッヅ
2004年 12月 08日

我が家のクリスマスを感じさせる癒しグッズ

ある日家に帰ったらいつのまにかそこいらにこんなものが・・・。
a0024834_224179.jpg



随分ちっこいサンタです。
a0024834_22412139.jpg


目が無くて鼻とひげだらけのサンタです。脇の人形はトナカイ?
a0024834_22413824.jpg


これが一番クリスマスって感じがしますけど・・・。
a0024834_2241474.jpg


可愛い犬の写真で、家族からはこれを撮れとうるさいので取敢えずUP!
a0024834_22415785.jpg


まあ、こんなものでも見る者にとっては随分癒しになります。バイクブログなのにバイクが全然です(笑)。
[PR]

by hmito | 2004-12-08 22:58 | 癒しグッヅ
2004年 11月 30日

出勤前のお茶一杯

福井の何とかと言う焼き物で食後のお茶の一杯です。
好きなんですねー、緑茶が。

子供の頃はお茶なんて飲まなかったし、大人になってからも若い時分には出されりゃ飲むっていった案配で、自分で積極的に飲む様になったのは、30代後半かなー。
a0024834_1232137.jpg

家に居る場合は、毎食後必ず飲みます。
今ではもうすかり緑茶党で、静岡に行った時は勿論買って来るし、静岡以外でもお茶屋が視野に入れば店に入ってみたりします。

毎日飲むには健康にいいとの事だし、家では納豆と一緒で毎日の必需品です。

緑茶って入れるのも飲むのも癒し動作ではありますよね。
しかしながら、渋味が出過ぎたお茶は嫌いで、それが出る前の本当に美味しい部分だけを飲む様にしています。
[PR]

by hmito | 2004-11-30 12:07 | 癒しグッヅ
2004年 09月 21日

我が家に居るキタキツネ!

a0024834_22544834.jpg

旭川駅前の土産物店で売ってました。
[PR]

by hmito | 2004-09-21 22:53 | 癒しグッヅ
2004年 09月 21日

ぺんぎんさん達

その姿形がユーモラスなので思わず写真に撮りました。
a0024834_8204100.jpg

買ったのは数年前の千歳空港の中のガラス細工専門店でした。
大きさは大人の親指程もありません。
[PR]

by hmito | 2004-09-21 08:18 | 癒しグッヅ